お知らせ

e-TBT(電子旅行取引信頼マーク)を取得しました。

2012年06月25日更新

 四国おへんろ.netでは、インターネットによる旅行取引に関し、健全な電子商取引の普及とお客様との信頼確保・増進の為、旅行業法等の関係法令に基づき、旅行会社が遵守すべき事項等について標記ガイドラインを制定したe-TBTマークを社団法人全国旅行業協会の正会員として、四国で最初に取得いたしました。
これにより、全国のお客様に信頼いただけるホームページとして運営してまいります。

 

e-TBTマークとは? 

e-TBTマークは、インターネットを利用した電子旅行取引の普及と消費者の信頼を確保することを目的に、e-TBTマーク制度を定めました。 e-TBTマークは、旅行業登録を受けた者の申請に基づき、旅行業法及び関係法規をはじめ、関係通達、各種ガイドライン等の遵守が必要となります。e-TBTマークは、旅行業登録を受けた者の申請に基づき、旅行業法及び関係法規をはじめ、関係通達、各種ガイドライン等の遵守が必要となります。

 一定の要件を満たした当該者の運営管理するホームページに対し、(社)全国旅行業協会(ANTA)が付与するものです。なお、上記マークは、旅行会社が提供する旅行商品のサービス内容・品質について保証を行うものではありません。また、e-TBTマークの無断転載を禁じます。

 

お知らせ一覧へ

ページのトップへ